イベント

5/21(日)鎌人いち場に出展します

プラスチックフリージャパンは、今週末の「鎌人いち場」の”知る場”にブースを出します。私たちの活動内容をお伝えしていきます。

ペットボトルをやめ マイボトルを使うことを目的に ボトルの販売をしたり、また、AWABAGの貸し出しも行います。

AWABAGとはコミュニティで共有するバッグです。イベントから出る 不要なゴミを減らし 持ち帰りなどで利用するバッグを プラスティックバッグからAWAバッグに代えてみようという試みです。

使っていただいたバッグは 鎌倉駅周辺2ヶ所で返却していただけるようボックスを用意しています。また 家で眠っている トートバッグなども寄付していただければ AWABAGとして 生まれ変わることができます。当日お持ちください。

鎌人いち場に来場する際は 食べる時のゴミ 飲む時のゴミを極力減らせるよう考え 何かを買った時に入れるものも持参でお願いします。
https://www.facebook.com/kamandoichiba/

他にも、フリマ、飲食、物づくりのワークショップ、歌・踊りのパフォーマンスなどいろいろあるので、どうぞ由比ガ浜公園に遊びにきてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る