インフォメーション

豊洲は、発泡スチロール持ち込み禁止 無理かな?

発泡スチロールは破砕されやすく細かな粒粒となって海面に浮かびます。
写真は瀬戸内海のある島の入江で撮ったものです。

豊洲に移転する際に、発泡スチロール持ち込み禁止にならないですかね。小池都知事さん。

築地の発泡スチールの山、豊洲で引き継ぐのもなんでございましょ。

日本のプラスチック業界の実力をもってすれば、中空超軽量の繰り返し使える容器できそうですが。
保健所が未使用でないと許さない、といった規則があるのでしょうか?

このまま、負の財産積み上げても仕方ないような。100%リサイクルされている、とも思えないのですが。

まずは、地方の漁港単位でやってみる手もあるかな。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る