レポート

使い捨てプラスチック ゼロ・マルシェ@パタゴニア鎌倉

本日、パタゴニア鎌倉前のデッキでの『使い捨てプラスチック ゼロ・マルシェ』。珈琲のVERVEさん、リユース食器の游風さんとともに、プラスチックフリージャパンも片面デッキをお借りして、「アルミボトルペインティング」と「貝殻拾いとプラスチック」のワークショップを行いました。多くの子どもたち、大人たちが夢中になって絵を描いてくれて、それぞれの個性が光ってました。
世界のひとつのマイボトル、いつも持って歩こうね!
プラスチックごみのアンケートでは、マイボトル、マイバッグの持参、使い捨てプラスチック(ストローやカップ)などへの理解は、かなり浸透しているように思いました。
が、今日はまだ出発点、今後も定期的なイベント活動も行っていきたいと思います。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る