レポート

6月の環境月間「海と人の暮らしを考える」②

先週に引き続き、パタゴニア鎌倉の前で行われた『かまくら海のミュージアム』
~かまくらの海の自然 みんなで探検しよう!~  
お天気も梅雨とは思えないほど晴れ(一回だけ通り雨がありましたが)、多くのご来場者で賑わいました。

展示物は、先週と同様、・いろんな種類の貝や海の写真パネル展示・海の漂流物(動植物やプラスチック)・貝とスワロフスキーを使ったアクセサリづくり・レジンのアクセサリ作り

他には、今回「携帯アルミボトルに絵を描く」ワークショップを実施しました。
これが思いのほか人気となり、子どもだけでなく鎌倉散策に来たおば様方、ぶらっとお散歩がてらのぞいて下さった年配の方など、老若男女問わずいろんな人たちが楽しんでいってくれました。
油性のマジックペンで書くだけなのですが、「私は絵心なくて~」と言ってた人も、描きだすとだんだん無口にのめりこんでいきます。オリジナルのボトルができるとみなさん、うれしそうなお顔になる♪

お出掛けの際は、まずは家から飲み物を持っていくよう習慣をつけましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る