お知らせ

Plastic Free July アクション!

今年のPlasticFreeJulyは、グリーンシネマ鎌倉で「プラスチックの海 」をみんなで見たあと、小町通りに出ていきマイカップ運動を実施。以下、参加者の声です。
—————

#plasticfreejuly アクション!!
@グリーンシネマ鎌倉にて「#プラスチックの海 」を見て小町通りに繰り出し、
マイカップ持って「これに入れてください♪」アクション!
を参加者みんなでやってみました!これが最高に楽しかったー!!
こちらが拍子抜けするほど、とってもすんなりマイカップでドリンクを提供してくれるお店ばかりで、内心「断られたたらどうしよぉー」って心配だったんだけど、OKってお返事をもらえたらみんなで「わーやったぁ!」って喜び合えて、盛り上がった!
大きな大きなプラスチック汚染の問題の前に1人1人が無力感に苛まれたりすることもあるかもしれないけど、こんなにみんなが楽しかったって思ってくれて、お店の人も中には喜んでくれる、そんな体験が積み重なればそれがいつのまにか、みんなの心地よい当たり前になって行かないかしら!
とそんな希望を感じた体験でした!
ビーチクリーンと同じくらい、出さないアクションも盛り上がったらいいなあ!
すでに取り組まれている方もまだの方もお友達誘ってぜひやってみてー!
みんなでやると楽しさ倍増!
マイカップ持って「これに入れてください♪」と、みんまでアクション!
参加者みんなでやってみました!これが最高に楽しかったー!!
こちらが拍子抜けするほど、とってもすんなりマイカップでドリンクを提供してくれるお店ばかりで、内心「断られたたらどうしよぉー」って心配だったんだけど、OKってお返事をもらえたらみんなで「わーやったぁ!」って喜び合えて、盛り上がった!
大きな大きなプラスチック汚染の問題の前に1人1人が無力感に苛まれたりすることもあるかもしれないけど、こんなにみんなが楽しかったって思ってくれて、お店の人も中には喜んでくれる、そんな体験が積み重なればそれがいつのまにか、みんなの心地よい当たり前になって行かないかしら!
とそんな希望を感じた体験でした!
ビーチクリーンと同じくらい、出さないアクションも盛り上がったらいいなあ!
すでに取り組まれている方もまだの方もお友達誘ってぜひやってみてー!
みんなでやると楽しさ倍増!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る