賛助会員

募集要項

現在、広く国内外において「プラスチック汚染」の問題が深刻化しています。
レジ袋、飲料用プラスチックボトル、食品プラスチックトレー、テイクアウト用コーヒーカップなどに代表されるシングルユース(ワンタイムあるいはディスポーザル)プラスチックは、単なる散らかりにとどまらず、人・動物・海洋を始めとする環境に汚染と毒性をもたらし、私たちはもとより、次世代の子どもたちの健康を損ない、生態系を壊し、人類そのものの地球上での生存を危ういものとすることが世界的に問題視されています。

これらを背景に、私たちはシングルユースプラスチックを可及的速やかに廃絶すべく「プラスチック汚染のない日本を創る」活動の全国展開に取り組んでいくことを決意しました。

私たちは環境保全に関する研修育成及び環境保全社会の普及推進並びに環境保全商品の研究開発に関する事業を行い、これらの活動を通じ、現代社会において長く親しまれ、且つ良きこととされてきた「使い捨て文明」から脱却し、健康で希望にあふれた真に豊かな文明、そして石油資源、希少資源をめぐる紛争のない平和な世界、真に豊かな世界の構築に寄与していきたいと考えます。

ついては、このような活動には行政や一般企業からの支援、一般の皆様のご参加・ご支援が不可欠となります。皆様のご理解・ご支援をいただき、賛助会員へのご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

入会規約

ご賛同いただける方は、どなたでも入会できます。
※暴力団やその構成員などの反社会的勢力の方はお断りします。

年会費

個人   1口 3,000円 1口以上でお願いします
法人   1口 30,000円 1口以上でお願いします

※恐れ入りますが、振込み手数料はご負担願います。

特典

①プラスチックフリーや海洋プラスチック汚染に関する情報やイベントの案内が入手できます。
②鎌倉市由比ガ浜などで実施するビーチクリーン活動に参加できます。
③希望者にはステンレス製のストローとケースをプレゼントします(1本)詳細はこちら

お申込み方法

●個人会員:以下の「個人会員お申込みフォーム」に必要事項を記載の上、下記口座にお振込みをお願いいたします。
●法人会員:以下の「法人会員お申込みフォーム」に必要事項を記載の上、下記口座にお振込みをお願いいたします。
※お申込みとお振込みが確認でき次第、担当よりご連絡させていただきます。

振込先

  • 湘南信用金庫 鎌倉駅前支店(062)
  • (普)0418965 トクヒ)プラスチックフリージャパン

●個人会員お申込みフォーム



    性別







    ※チェックしてください

    ●法人会員お申込みフォーム

      ※チェックしてください

      ※当法人の「個人情報保護方針」はこちら。